しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

スターライトシンフォニーコンサート

今年の10月まではもう冬は来ないかと思っていましたが、ちゃんと冬は来るようですね。灯油代と電気代がどうなるか心配です(*_*; 暖冬だとか言ってますが…

ところで、先月、何気なく応募した七十七銀行主催のSENDAI光のページェント企画、スターダスト☆レビューwith仙台フィルハーモニー管弦楽団のコンサートチケットが当たったのです!どうせ当たらないだろうと、すっかり忘れていました。700組1400人が招待されたということで会場の東京エレクトロンホール宮城は満席でした。なかなかの倍率だったようです。チャリティーコンサートなので寄付金は少しかかりましたが…

本格的な歌のコンサートなんて初めてでしたが、根本 要君が面白そうなおっさんなので楽しみにしていました。ライブ数は42年間で2500回を超えるそうです。根本君は自分で総合司会者だとお道化ていましたが、なるほどエンターテインメントに富んだ素晴らしいパフォーマンスで会場を沸かせていました!

このおっさんが、どう「木蘭の涙」を歌うのか、これも楽しみにしていましたが流石でした!感動しました\(^o^)/ それにも増して仙台フィルの演奏、そして指揮者の竹本 泰蔵氏の指揮力というのでしょうか、力強い魅力を感じました。ちょうど最近テレビで、指揮者とかコンマスについての番組が何度か放送されていて何となく理解してきたところだったので感じることができたのだと思います。心や時間の余裕ができたなら聴いてみたいコンサートに行ってみたいなと思った日でした。

世の中、時はクリスマス一色。コンサートが終わって会場の外に出たらたくさんお金をかけた「光のページェント」が出迎えてくれました! 我が家の光のページェントも2年ぶりで輝いています!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    春美 (土曜日, 16 12月 2023 05:12)

    生の音楽はいいですよね

    光のページェント
    見に行ったことありますが、寒かったです�

  • #2

    春美 (月曜日, 18 12月 2023 04:03)

    そうそう
    NHK響のチェロ奏者に三戸正秀さんという方がいます
    弘前市出身
    三列目くらいで演奏していますが、髪の毛が薄いので…わかります

  • #3

    しおん整体院 (火曜日, 19 12月 2023 00:26)

    お〜、そうですか。
    N響の放送の時見てみますね。