しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

6月11日 選手権大会

今年で35回目となる宮城マスターズ陸上競技選手権大会が栗原の築館陸上競技場で行われました!

台風の影響で雨模様となりましたが、小雨程度で済んでホッとしました。エントリー選手のほとんどが参加し、県外の選手とも交流を深める場面も結構あったと思われます。この築館という場所は宮城県の北の方に位置し、特に昨年の秋季大会からは、近いということもあり岩手県から多数参加されています。

大会運営側としては3年目で、大会当日のスムーズな流れや安心して観ていられるという所まではまだまだですが( ;∀;)

今回、この時期は中総体や高総体などが重なり、審判員の確保が難しいということもありました。また補助審判員として普通は高校生や大学生にお願いするのですが、この地区には陸上部のある大学がなく、高校生や中学生も中総体・高総体、学校の定期テストと重なり、補助審判員の確保も難しいという状況でした。通常、どの競技大会でも審判員は40~50人程度、補助審判員は30人程度は必要なのですが、選手としてしか競技をみていなかったらそんなことさえ何も考えなかったかもしれません。どの大会でもいつも見ているはずなのに、です。

人員不足の中、皆さんのおかげで何とか今回も無事終えることができました。審判員の方、補助審判員の方、大会関係者の方、役員の方、そして選手の方たち、お疲れ様でした!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 14 6月 2023 19:25)

    陸上シーズン!
    世界陸上もあるし、楽しみです♪

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 16 6月 2023 23:58)

    そうですね。陸上競技もチャリンコもシーズンですが、梅雨に入り大雨や台風も心配です。
    次回の陸上競技、秋季大会に向けまた頑張ります!