しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

2023年 5月の練習会

5月に入り暑いくらいの日も多くなってきました。宮城マスターズでも今年第1回目の練習会を開催しました。今回初めて、スポーツトレーナーとして猪股和浩さんをお招きしました。各自の走練習に入る前のウォーミングアップや基礎的なトレーニングについて指導してもらい大変有意義な練習会となりました。

6月の選手権大会に向け、皆さん、それぞれ頑張っているようでした。今回は、基本練習だけだったのでケガもなく、初めて参加された方もいて(写真に写りたくない人も何人かいました)親睦も深まったようです。ただ、私は久しぶりにやや強い全身運動になってしまったこともあり、翌日とその次の日は筋肉痛になりました( ;∀;)

やはり、チャリンコをこぐのとは訳が違いますネ。最近は天気やタイミングが合えば上り坂も含めて40~50kmくらいはこげるのですが疲労も然程ありません。

明日からコロナウイルスの分類も5類へ移行します。毎日、新聞に載っていた、各都道府県の感染者数の推移や年代別感染者数、病床数なども記載されなくなるのでしょう。

競技前の体調管理チェックシートの提出や、競技場での厳しく細かい規制もなくなります。それだけでも運営側としては少し楽になります。とはいえ、普段から個人個人気をつけて行動することに変わりはありませんけどね(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    春美 (月曜日, 08 5月 2023 07:32)

    お元気そうでなによりです。
    目標があることは、励みになりますね。
    足腰、微妙にあれ?去年と違う…と思うことがあります。
    お腹まわりの脂肪を減らし、筋肉を増やしたいです。

  • #2

    しおん整体院 (火曜日, 09 5月 2023 20:20)

    暑いくらいの日も増えてきました。新緑の中、ウォーキングがいいと思います。
    ただし、早歩きと遅く歩くのを交互に行うのがコツです。早歩きは結構速く(時速6km前後)1分、遅く歩くのは(時速2~3km)2分。最低5回繰り返します。そうすると筋肉も増えるという研究結果が出たようです。

  • #3

    春美 (水曜日, 10 5月 2023 10:51)

    やってみまーす