しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

一目千本桜

もう何十年も前から行きたいと思っていた「白石川堤一目千本桜」をついに観ることができました!

どうしても満開の時期と行けるタイミングが合わずにいつの間にか時間だけが過ぎてしまったのです。

ただ、その日が土曜日で車で行くか電車で行くか迷ったのですが、電車で行くことにしたのです。どちらにしてもかなり混むことは分かっていたのですが… 行きも帰りもほぼ座ることはできず、疲労困憊での帰宅となりました。

一度、川の向こう岸に渡ってしまうとメインとなる船岡城址公園側に渡る橋までは何kmも歩かないといけないのです。それをやっちゃいました。案内図を見ただけでは分からず、大変な目に合いました。10km以上は歩いたでしょうか。

4年ぶりとあって屋台も数多く、昼前に到着したのですが既に弁当は売り切れ残念でした。マスクこそ皆していましたがコロナはいったいどこへやら、という混雑が心地よかったですね。

ただ、桜の樹齢がみな100歳以上なので桜のトンネルがかなり上の方にあり、さらに川幅も広過ぎ何kmと続き単調でしたね。弘前公園の桜を知っている私には物足りなかったかなあ。あの弘前のお城とお堀とトンネル、そして岩木山、あ~、また行きたい!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (金曜日, 07 4月 2023 03:33)

    弘前公園の桜
    開花宣言となる標準木は、園内にあるのでまだですが、外堀は咲き始めましたよ。
    今年は食べ飲み歩きはできないものの、お酒も可。
    開花予想日の後、雨が続く予報なのが気がかりですが。
    弘前公園の桜は、花が近くで見られるように剪定していて、花のボリュームもありますからねー。

  • #2

    しおん整体院 (日曜日, 09 4月 2023 07:51)

    弘前は今年は12日に満開予想で、15日から「準まつり」が始まるそうですね。
    確かに15日からは雨が続く予報です。その前に行きたいですねぇ(^^)/