しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

春・・・

近所の多賀城公園です。

梅の木の後ろに聳えているのはご存じ、杉の木です!下の方はまだ色が淡く上の方が茶色が濃いように見えますが、どうも花粉は下の方から成熟して徐々に上の方にバトンタッチしていくような気がします。この時期になると公園に行って杉の木の下の方の手の届く枝を指で「ビンッ」と弾いて花粉が出るかどうか確認したくなるのです。私自身も花粉症だというのにバカですねぇ(^'^)

ウォーキングがてら多賀城公園にはよく行くのですが、おそらく100本を超えるであろう杉の木が公園を取り巻いています。さすがにこの時期になるとウォーキングの場所としては避けることも多いのですが、どこにいても大量の花粉がいつも漂っているので公園に行っても行かなくても同じなのでしょうが…

さて、2月、3月とかなり忙しい時が多く宮城マスターズの総会や東北マスターズの理事会、身体づくり、そして術後3か月検査がありました。血液検査の結果も心臓も心臓の血管も良い状態ということでした。以前と同じようにしっかり運動してもよいということで安心しました。ただ強い無酸素運動はまだできません。仕事の方は以前と同じように何の問題もなくできていると感じています。疲れもありません。

今年の宮城マスターズは6月に選手権大会、9月に秋季大会を予定しています。チャリンコも大丈夫ということで、有酸素運動を主体に徐々に以前の身体を取り戻したいと思います。仕事も皆様の期待に応えられるよう今後も邁進してまいります。

そうそう、コロナも5類に移行するので「日本酒を楽しむ会」も来月からやります(^^♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (金曜日, 24 3月 2023 11:20)

    未だ、花粉症になっていないのでその辛さは想像するしかありません。

    3月に入って気温の高い日が続き、最新の弘前の桜開花予想は4月11日だそうです∑(゚Д゚)
    4月末に咲き始め、GWに満開だったはずだったのに…
    桜祭りが始まる頃には、桜は散ってしまっているのかも。

  • #2

    しおん整体院 (月曜日, 27 3月 2023 09:38)

    今年は各地、異常に桜の開花が早いですね。
    仙台でも観測史上最も早い開花だそうです。この辺ももうすぐ咲きそうです!
    弘前で花見したいなあ�