しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

第1回希望の襷 北上ライド

今月13日に北上市で今年最後になるチャリの大会に参加してきました。

心配していた雨も何とかギリギリ回避でき、ほぼ濡れずにゴールできました。気温も北上のこの季節にしてはかなり暖かい日だと思われ、待っている間の寒さもあまり感じられませんでした。

ただ、朝もや?霧?のためスタートしてしばらくは周囲もあまり見えず、路面も濡れていてスリップに注意しなければなりませんでしたね。

参加者は500名程だと思います。

朝8時スタートで事前報告の平均時速で速い方から順番に15~20名ずつのグループに編成されていました。2分間隔で順番にスタートします。

私は第七グループでした。朝8時10分くらいにスタートして午後2時半過ぎにゴールしたので6時間半位かかりましたね。約100kmの激坂もあるコースでした。途中エイドステーション(休憩所)が5か所でゴール後も含めて6回の軽い飲食のおもてなしがありました。温かい鍋物や汁物もあり、大満足でした。

 

この大会は、日本チャンピオンでかのツールドフランスでも活躍した新城幸也選手が監修をしたコースということでしたが、序盤からかなりの坂道で入畑ダム付近は脚が半分攣った状態で危うかったですね。新城選手も我々と一緒に走ってくれて、尚かつ写真やサインを求められエイドでは休む暇もあまりなかったようです。私もちゃっかり写真もサインもしてもらいましたが(^'^)

終わってみればあっという間で、やはり皆と一緒に走るのは気持ちがいいものでした!

 

今回大会会場近くの駅前のコンフォートホテル北上という所に泊まりました。いつもは朝6時30分から朝食ということでしたが、チャリの大会に出る人が何人もいたため特別に6時からの朝食にしていただきました。朝食は7時からという所がほとんどなのでそれだと受付時間に間に合わず感謝感激です!

チャリの大会受付は朝早いので、そんなに遠くなくても前日に泊まらないと間に合いません。近県での開催の場合、仕事が終わってから向かうので素泊まりが多いのですが、ついでに前日も当日もいつも温泉に入ってゆっくりしてきます(^^♪

(予約できなかった方には大変申し訳なく思っています。すみません。)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (月曜日, 21 11月 2022 15:15)

    気のせいか、街中を走る競技用自転車を見かけることが多くなりました。あとランナーも。
    健康志向なのでしょうね。

    初雪はまだですが、じわじわと冬が近づいています。

  • #2

    しおん整体院 (火曜日, 22 11月 2022 17:56)

    そうですね。また寒い冬がやってきますね。
    こちらは、あまり雪が降らないのでまだまだウォーキングやジョギングができそうです。