しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

パソコンが・・・

このところ、マスターズの秋季大会の準備に追われブログも書けない状態が続いていました。全国的にコロナの感染拡大が続いていますが、各地のお祭りやスポーツの大会も感染対策を万全にして開催されています。選手の中には開催されるのか心配された方が何人もいたようですが無事終わりホッとしています。

大会会場は栗駒市の築館陸上競技場で、今度でお世話になって3回目になります。昨年11月、今年は5月22日、そして8月28日。来年も2回開催予定で計画しています。この栗原の審判員やスポーツ協会の方々も良い人たちばかりで、やりやすいと感じています。少し遠いので打ち合わせ等が大変ですが…

 

ところで、7月、8月は猛暑と湿気で(線状降水帯による被害で大変な地域も)暮らしにくい日が多かったですね。パソコンも作業している時に突然電源が「ブツツ」と切れてしまうことが去年から何度もありました。どうも室温が高く、パソコンがすぐに高温になることが原因のようなので扇風機を当てながらだましだまし使っていたのですが… ついに、電源を入れて初めの画面が「あなたのパソコンは壊れましたよ!」的なメッセージしか出なくなりました。何度やっても同じなので「あ~、もう寿命なのかぁ」と観念しました。まだ10年位しか経っていないのですが…

壊れる少し前に必要最低限のバックアップをしていたので何とかなるのかなと。まだ操作していないので不安もあります。

家電屋さんに聞いたりネットで見たりして、やはり日本製の方が後々面倒がないようなので性能の良いものにしました。予定外の出費でしたね。

新しいパソコンを迎えたのはいいのですが、最新なので全く使い方がわからない!という状態が何日か続き、ワード・エクセルもようやく使える状態になりました(^^♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (土曜日, 03 9月 2022 16:15)

    大会の無事終了よかったですね�

    TVで報道される新型コロナ陽性者数は相変わらず多いですが、イベントや催し物は普通に行われています。

    これからは台風が気になる季節。

  • #2

    しおん整体院 (火曜日, 06 9月 2022 07:33)

    コロナの陽性者になった患者さんの中には症状がかなり酷い方もいました。
    コロナには罹らないよう免疫力を高めるのが一番かな。