しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

選手権大会に向けて

コロナ禍で妻の実家で一人暮らしをしているお母さんの所へずっと行けなかったのですが、先日の連休中にようやく1泊だけですが行くことが出来ました。コロナ禍の前までは多少膝が痛む程度で畑仕事もしっかりしていたのですが… 弱々しく何とか歩いているという姿になっていました。どこへも出かけず、今冬は雪も多く寒かったこともありますが、すっかりフレイル状態になってしまったという変化に愕然としてしまいました。コロナの影響は高齢者の健康をも脅かすという事実に改めて思い知らされました。

一方で、高齢者も多いマスターズ陸上競技ですが、宮城県では今月22日に第34回の選手権大会が開催される予定です!これに先立って先日、岩沼陸上競技場で練習会が行われました。10人以上参加され大いに意気が上がりました!

新体制になって2度目の大会、無事に開催され、けがや事故のないよう終わることを望むだけです(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (金曜日, 20 5月 2022 08:03)

    歩かない→歩けなくなる→ますます歩かない
    の悪循環だと思います。
    この冬は、最低限の用事でしか外出しないので、筋力低下を感じました。

    青森のマスターズ陸上
    田中さんの90歳以上リレーに新メンバーが加わって5人体制になりました。
    田中さん、相変わらず元気です。

  • #2

    しおん整体院 (日曜日, 22 5月 2022 00:12)

    田中さん、22日の宮城県の選手権大会にもエントリーしてます。本当にお元気です!