しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

2021年・・・

メチャクチャ寒い日が続いていますね。12月中に真冬日や、雪が何度も積もるなんてことはあまり記憶にありません。

この寒い冬のさなか、石油が高騰し灯油は昨年より4割近く高くなり、いつの間にか電気料も値上がりしていました!

円安が進み、輸入品はすべからく高騰、家計を圧迫しています。電気と灯油とどっちが割安か今、検証中です。

 

さて、今年も新型コロナウイルスに明け暮れた1年でしたが、そんな中でも一番は昨年から今年に延期になった東京五輪・パラリンピックでしょうか。緊急事態宣言下、最後まで有観客か無観客かで揉めました。テレビでは応援していましたが、終わってみればあれは一体なんだったんだ?という感じです。57年前の東京オリンピックはとても印象的で、当時まだ小学1年生でしたが今でもよく思い出す場面があります。 20年、30年後に感動的な場面を思い出すことができるのか? というか死んでるか( ;∀;)

そして、東日本大震災から10年を経過した年でした。宮城県や岩手県は外観は何となく整ったものの人々の心は・・・ 福島では居住にまでは数百年先と思われますが、果たして・・・

日本では菅政権から岸田君へバトンタッチ。国民の声を聴いて寄り添うと言うが、一体国民の声はどこから収集するのかな? 八方美人は仕方ないが評価できるところもありか。アメリカではトランプ君からバイデン政権へ。トランプ前政権の看板政策を覆し、パリ協定を復帰させましたが、台頭する中国との対立は激化、国内の分断も心配です。

そして何といっても大谷翔平選手の活躍は大変なものでしたね。ケガを乗り越えての今年の成績はまだ序章に過ぎないのかもしれません。国境を越えての活躍は世界中の人々に勇気と活力を与えてくれました!ゴルフの松山英樹選手や将棋の藤井聡太四冠も素晴らしかったです!来年もまた私たちの元気の源になってくれることでしょう!

私的には母親の他界、宮城マスターズの大会の再開が大きな出来事でした。来年も宮城マスターズの事業と大会の開催、そして何よりも皆さんのため、来年も真剣に向き合い研鑽を重ねてまいります。

2022年も精一杯全身全霊努力してまいりますので宜しくお願いいたします。