しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

10年

長いようで、ついこの間のようにも感じられます。震災から10年という年月が過ぎました。3月に入ってからは連日テレビや新聞でも大きく報道されています。しかし、10年を一つに区切るということはもちろん出来ません。しおんの患者さんの中にも家族や親戚を亡くされた方もいますが、自分から話すということはあまりありません。福島の復興はまだまだです。

福島の被災地、特に原発事故付近に行ってみたいという衝動に駆られます。行ったからといってどうにもならないことは分かっていても…

写真は震災で大きな被害を受けた地域に去年ようやく出来た道の駅風のスーパーです。多賀城から20kmほど南の沿岸地区です。東北各地の珍しい飲食物がところ狭しと並んでいます。11日の日に初めて行ってみました。「これは何だ?」「このじゃばら大根はどうやって食べんだろう?」というような感じです。一升瓶に入った「のつくったリンゴジュース」というのもありました!

この店から2~3百m離れた所にある「かわまちテラス」というこちらも昨年ようやく出来た商店街で、牡蠣のたっぷり入った牡蠣飯を購入、昼にしました。帰ってから娘に「何で私に買ってこなかったの?」と怒られ、昨日チャリでまた同じ店に行き牡蠣飯を買ってきました!何しろご飯より牡蠣の量の方が多いくらいで美味しくて激安だったのです(^O^)/

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    春美 (火曜日, 16 3月 2021 11:45)

    3月11日を挟んで10日ほどは、震災の話でした。本当の意味の復興とは?
    コロナ前のような生活に、いつ戻れるでしょうね。でも、価値観や生活のしかたを見直すきっかけにはなったと思います。

  • #2

    はつみ (火曜日, 16 3月 2021 23:51)

    初コメント失礼します…
    かわまちてらすの「あなご天丼」がオススメですよー!

  • #3

    しおん整体院 (水曜日, 17 3月 2021 20:14)

    ハード面が整い、経済が回り、人間関係がうまくいった時。心の穴は難しい…かな。
    コロナは、特効薬が出来た時かな。
    はつみさん、コメント有難うございます。今度行ったら食べてみますね。