しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

何とか・・・

13日の夜の地震には驚かされました。3~4秒続いた時、その揺れの質や大きさから10年前の大震災が脳裏をかすめました。その後数秒で収まりテレビから津波の心配はないとテロップが流れたので安堵しました。地下のやや深い所で起こったのだろうと思いましたが、ちょうど日本酒から焼酎に切り替えようとしていたところだったので酒がこぼれなくてよかったなと…

我が家は地盤が堅固なため今のところ被害はゼロです。

仙台に住んでいる長女は昔から地震が本当に嫌いで、直後に泣きながら妻の携帯に電話がかかってきました。古いマンションの7階が住まいなので、テレビは下に転がり、食器や仕事の道具など大分被害があったようでした。大震災の時とあまり変わらない位だと言っていたようです。同じ多賀城や仙台でも住んでいる所によって揺れの大きさ、感じ方は大分違うようですね。

新幹線は復旧まであと1週間ほどかかるようですが、仙台空港は通常通りのようでした。(写真後方が仙台空港です。14日の日曜日は時間がとれ、久しぶりに暖かい日だったので亘理町にある鳥の海にチャリで行ってきました(^O^)/)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (日曜日, 21 2月 2021)

    被害がなくて何よりでした。
    地震のことは私は朝になってしり、弘前でも震度3だったらしいですが、気づいた人は多くないのでは?
    時間とともに被害状況がわかり、仙台の娘のところも物が落ちたりしましたが、軽い物が部屋に散らかった…もともと散らかっている?

  • #2

    しおん整体院 (火曜日, 23 2月 2021 23:00)

    塩釜市と、多賀城市の一部の断水は2日間で復旧しました。地盤の弱い所では10年前の大震災より揺れが強く、被害が大きかった所も。
    10年経って尚余震だというのだから何というエネルギーなのか。
    常に備えを忘れないようにしないとネ。