しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

ブラウザがエッジじゃないと・・・

今月は4日から立て続けに塩竈神社にトレーニングを兼ねてお参りに行って来ました。もっと早くブログをアップする予定でしたが、このホームページへのログインが急にできなくなり困り果てていました。どうやら今までのIE(インターネットエクスプローラー)のブラウザでは対応が出来なくなったようなのです。そういえば、何度もマイクロソフトのエッジをダウンロードしろ的なメッセージがあったのですが無視してきたのでした。ついにログイン出来なくなったのでエッジをダウンロードしたところ、先ほど無事ログインできました(^^)/

もっと早くにダウンロードしていれば良かったのでしょうが、押し付けられるものはほぼ全て危険なものなのでいつも放って置くのが常なのです。最近はスマホでほぼ事足りるので、パソコンはメールのチェックと(99%は不要なものですが)、このホームページの更新、そしてワードやエクセルを使ってプリントアウトする時など位しか使いません。

しかし、いずれスマホすら使わずに済む時代がやってくるのでしょう。(スマホを使い始めてからまだ1年半しか経っていませんが(*_*))楽しみですが、それまで生きているかどうか…

さて、神社の階段トレーニングをしたのはいいのですが、ちとやり過ぎたようで今度は右膝の調子が芳しくありません。寒いのにウオーミングアップを少し怠ってしまったのも原因かもしれません。

ともあれ、今年こそは何とか様々な大会、特に中高生の一生に一度しかない大会、試合、競技、修学旅行などやらせてあげたいですネ。オリンピックも年齢的に断念せざるを得ない選手もいるでしょうし…

私事としてはやはりマスターズの陸上競技とチャリの大会が行われるよう願うばかりです(^^;)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (火曜日, 02 2月 2021 04:31)

    トレーニングのやり過ぎは、逆効果なんですね。大会が開催されたら、楽しんで記録を出してください。

  • #2

    しおん整体院 (火曜日, 02 2月 2021 13:11)

    そうですね。チャリもマスターズも8月か9月頃には大会が催されるのではないかなあ、と期待しているのですが…
    それまで練習頑張ります!