しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

2020年

今年は全て新型コロナウイルス関連の事件やニュースで終始した1年でした。この空気感のまま大晦日を迎えるのも心も体も何となく落ち着きませんが…

皆さんはどうでしょうか?

マグロやカツオのように体を動かし続けないと死んでしまう私は、今週月曜日に今年最後のチャリこぎに、そして先ほど走り納めに行ってきました。(膝は大分良くなりました。)が、すでに気温はマイナス、足の先の方が痺れ感覚がなくなりました。今日から厳しい寒波が少し長く居座るようです。

さて、1年を振り返ってみますと、私的には東京オリンピック・パラリンピックの延期がまず第一に挙げられます。

緊急事態宣言により、ゴールデンウイーク中はしおん整体院も休業要請に応じました。

安倍晋三君の突然の小、中、高の全国一斉休校要請には驚かされました!何てこと言うんだと。

アベノマスクや10万円給付金、きちんと使った人はどれほどいるのでしょうか?妻はマスクは汗拭きにもなりゃしないと。我が家ではタンスの奥にしまったままです。

コロナ以外では、またも豪雨で大勢の人が犠牲になったこと。鬼滅の刃の空前のヒットでしょうか。

中学や高校の総体や各スポーツの大会が行われなかったのは本当に残念でなりません。

外国ではアメリカの大統領がトランプ君からバイデン氏に!  しかし、共和党員に睨みを効かせ陰で巨大な影響力を持ち続けるのでしょうか?

香港で民主化を弾圧、英国EU離脱、何とかFTA合意に!、依然として米中対立か?そしてワクチン接種が始まっていますネ。何も良いニュースは頭に残っていません。が、私にとっては娘たちが傍にいるだけでも幸せかな(^^)/ おせちも作ってくれるしね。

我が家のニュースは、やはりコロナ絡みですね。母親に会えないこと。能代に一度も行けなかったこと。「日本酒を楽しむ会」もほとんどできなかったこと。仙台にいる長女も中々家に帰って来られなかったこと。そして、妻が年金をいただき始めたこと、でしょうか。

私自身としては、左膝を痛めたことでチャリの練習が増え、乗り方を少し覚えたことは良かったかな。

しかし、宮城マスターズの理事長や役員たちの不始末により連盟が解散になったことは大きな問題でした。行き掛かり上、会長を引き受けなければならなくなりました。何も分からないまま再出発の準備をしている最中です。ただ今回理事長として動いていただいている方の人脈と行動力が素晴らしく、新しい宮城マスターズ陸上競技連盟として来年、コロナ禍ではあるけれども第一歩を踏み出していけると確信しています。

2020年は世界中の誰もが忘れられない1年だったと思います。

私も大変な1年でしたが、いつも同じです。真剣に患者さんと向き合い研鑽を重ねていくだけですネ。

 

2021年も精一杯全身全霊、努力して参りますので宜しくお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (金曜日, 01 1月 2021 09:30)

    あけましておめでとうございます�

    美味しそうなお節料理ですね�
    我が家は、重箱には詰めず、大皿盛りです。

    そうそう、私も年間貰えるようになります�
    スズメの涙でしょうが。

    よい一年になりますように

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 01 1月 2021 23:52)

    明けましておめでとうございます
    おせち料理、毎年自家製ですが売ってるお節より美味いと思ってます(^^)/