しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

今年はたくさん咲く?

長~い梅雨が明けたと思ったら、全国各地でとんでもない猛暑が続いています。この辺では然程でもありませんが、それでも急な気候の変化で身体がついていきませんネ(*_*;

コロナ禍で、海も山も帰省もままならない中で家に閉じこもりがちだと熱中症に気をつけないといけませんね。特に一人暮らしのお年寄りを中心としてここ何日か、全国で、1日に数千人が病院に搬送されているようです。

コロナ禍での帰省については慎重にというのが当たり前ですが、今日は東京ナンバーの車もちらほら見かけました。もしかしたらPCR検査などをして大丈夫だから来た、という方々もいると思います。言動には気をつけないといけませんね。そして我が家では娘の強い思い(知らない間にコロナに感染しているかもしれないので、絶対に祖母にうつしてはいけない)もあり、毎年恒例の能代へのお盆の帰省も取り止めました。これで今年はゴールデンウイークと合わせて1度も能代へは行けないということになりそうです(:_;)

さて、この暑さを物ともせず家の外の鉢植えにたくましく育っている月下美人(サボテン科クジャクサボテンの一品種)に何と花芽が20個ほどついたのです!大変驚きました。写真のように葉っぱのふちというのでしょうか、垂れ下がっているのがそうです。2~3日前に5mm~1cmだったのがあっという間に5cm位になりました。この暑さなので全部が花を咲かせることはないと思うのですが(すでに2~3個落ちてしまいました。)たくさん咲かせないかなあと、期待しています。

花が咲いたらまた掲載します(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (土曜日, 15 8月 2020 09:17)

    午前中なのに、もう汗で着替えしたいです。
    我が家も、子どもの帰省なし、私もしない。
    今日は、こちらの墓参りに行きます。
    なんかなぁ…
    月下美人は、暑いところの植物でしたよね。
    綺麗な花の写真、待ってます。

  • #2

    しおん整体院 (土曜日, 15 8月 2020 20:49)

    今日は、こちらは35℃位かと。
    一日中エアコン動きっぱなしです。
    墓に供えた花もすぐしおれちゃいそうです。
    月下美人の蕾はまた大きくなりました。