しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

知恵と時間が・・・

今年は例年になく近所の桜の木も3月から咲き始め、4月上旬には満開の所も…塩竈神社の桜も樹種によっては満開の木もありました。時々階段トレーニングのついでに散策をします。

どのトレーニングジムも陸上競技場も利用できなくなったため公園での練習や階段トレーニング、ウオーキング、ジョギングなどで体を動かし、風の比較的穏やかな日はチャリで練習という感じです。

しかし、肝心のチャリや陸上の大会の中止や延期が相次ぎ今年は秋頃でも望みうすです(:_;)

日本酒を楽しむ会も当分の間、延期にせざるを得ませんでした。弘前の桜祭りも中止になり、今年は行けるかなと思っていたのですが残念です。例年必ずゴールデンウイークには行っている妻の実家へ行くのも断念しました。

アベノマスクが妻の勤めている施設に届きました。晋三君と同じ位の大きさでした。思った通り小さ過ぎますネ。

多賀城にも感染者が出たということで、小中学校は5月10日まで休校延長になりました。オンライン授業が必要なのではと思います。時すでに遅しですが今からでも。 現在小学1年生から高校3年生まで合わせるとおよそ1300万人近くいます。全員にタブレット端末を配るとすると2500億円前後というところでしょうか? マスクに466億円なんて出さずにさっさと配ればよかったのにと思います。(妻は日本のインターネット環境はまだまだなので、山奥など繋がらない可能性のある所もあるので公平性に欠けるといいます。う~ん)

また、総合病院・大病院での院内感染など大変な事態の地域もあります。病院、医療関係が最も重要だと思います。だけど、こうなることは自明の理。適切な国有地などに仮設の軽症者、重症者別の病棟を造っていればよかったのにと思うのですがダメかな?2月に着工していればもう完成していたかなあ…

それにしても最近はコロナのことばかり。欝々としている人も多いかも知れません。あまり普段と変わらない生活を送っている人も、本当に苦しくて明日をもどうしていいか分からない人もいると思います。今回のこの歴史的な災厄は世界中の知恵と時間が必ず解決してくれると思いますが、個人的にはこれからの人生を今一度考える機会だなと思っています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 15 4月 2020 04:43)

    連日のコロナウィルス騒動の報道には、モヤっとすることばかりです。
    弘前桜まつりが中止になっただけではなく、公園の閉鎖、さらに桜が見頃の間、その映像をSNSで公開するのも自粛要請。現在、市内に感染者ゼロですが、街の人通りは少なく、マスク着用率も急に高くなりました。
    いまのところ、普通に?生活していますが、ちゃんと食べて(呑んで)、しっかり寝る ようにしています。
    皆さま、健やかであれと願います。

  • #2

    しおん整体院 (水曜日, 15 4月 2020 18:25)

    SNSで公開するのも自粛ですか? それを見て大勢の人が来るのではないか、ということを考えてのことでしょうか。淋しい限りです。