しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

令和元年・・・

今年も娘たちと妻が作ったおせちを盛り付けたお重です。他にも煮物や刺身などで豪華になりました。頂き物もたくさんありますが…

さて、今年は皆さんにとってどんな年になったでしょうか?世間的には、何といっても新天皇の即位に伴う5月1日からの新元号令和でしょうか?万葉集うんぬんでも話題になりました。

しかし、相次ぐ大型台風の列島直撃、年をまたいで避難所生活を余儀なくされる方もいます。

10月1日からの消費税10%への引き上げ!3%、5%、8%、10%、そしてその先は?

香港での反政府デモの激化!収拾はつくのでしょうか?

史上最悪の反日大統領、ムンジェイン。日韓関係の対立、さらなる悪化!

まだ分からないトランプ君、米中貿易摩擦。もうこれ以上世界を混乱に陥れないで欲しい。下院からの弾劾訴追裁判はまだ混沌としている模様。来年の大統領選挙に影響が出るのか?

EU離脱問題から来年1月に離脱。その後の移行期間は?

首里城が炎上し正殿などが消失しました!4年前に妻と旅行に行った思い出の場所だけにショックでした。なぜ防火・消火設備がなかったのかなあ? 

そして相次ぐ閣僚の辞任やその他の政治家の不適切な言動、さらに安倍晋三君の公費での「桜を見る会」選挙活動疑惑問題などなど…

さらにショックだったのは武装勢力による中村哲氏の死! 世界にとってかけがえのない人物を失くしました。本当に残念でなりません。

いいことは何もないようにも思えますが…  少しだけ。ノーベル化学賞を受賞した吉野 彰氏。

そして、ラグビーW杯。日本での開催と強豪を破り8強に!私もにわかファンに!ワンチーム(^^)/

私的には、令和元年はいつもと同じです。真剣に患者さんと向き合い研鑽を重ねることに尽きます。ただ、2020年のオリンピックの抽選にもはずれ、聖火ランナーにも選ばれなかったのはちと悔しかったかなあ…

 

2020年も精一杯全身全霊頑張って参りますので宜しくお願い致します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 01 1月 2020 09:57)

    あけましておめでとうございます㊗️
    美味しそうに盛りつけられてますね。皆さま健やかに新年を迎えられたようで、何よりです。
    我が家も元気です。
    何よりも健康一番。日々を楽しく暮らしていければ、と思っています。

  • #2

    しおん整体院 (水曜日, 01 1月 2020 18:46)

    明けましておめでとうございます
    その通りですね。健康が一番です。
    いつもコメント有難うございます。
    今年もよろしくお願い致します