しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

Fukurumカードで・・・

全国各地で台風や豪雨による悲惨な状態が連日報道されています。まるで3.11の大震災のようです。

心よりお見舞い申し上げます

今回のような甚大な被害をもたらす台風は過去にも幾つもあったようです。昭和の三大台風と呼ばれる室戸台風や枕崎台風、そして伊勢湾台風…

被災地の応援、援助には様々な形があると思います。直接被災地に赴きボランティア活動をする。中々行けない、或はどうしたらよいか分からないという場合は募金をしたり、産地の物を購入して経済活動に少しだけ役立ったらなとか、ふるさと納税で寄付を行ったりなど… ボランティア活動をする中で強い思いから何らかの形でNPO法人を立ち上げる人たちもいますね。

東日本大震災後にすぐ、妻がFukurumカードなるものを作りました。カード利用額の一部が福島県産品の復興・風評被害払拭に役立つというものです!自治体が連携してクレジットカードを発行する全国初の取り組みだそうです。

今回、時々メールで送られてくるプレゼントキャンペーンで福島宿泊1万円分が当たったため妻と二人で温泉に行って来ました!(当然1万円では足りませんが)

裏磐梯から山形県に抜ける山岳道の紅葉が素晴らしかったです(^^♪

裏磐梯北、桧原湖の近くに五色沼がありますが、今回は見ずに、すぐ近くに諸橋近代美術館というのがあり気になったので行ってみました。ダリの作品が何百もあるというのです。そうです、「サルバドール・ダリ」です。あの有名なぐにゃぐにゃに溶けたような時計や騙し絵ふうな三つの原爆のような頭、一角獣、引き出しのある女の胸像、額に蟻がいっぱいいて頭に大きなフランスパンが乗っかっている胸像、顔から光が出て爆発している画などなど、さっぱり分からないような、じっと見てるとなる程と理解できるような… 大変参考になりました。

それにも増して立地の素晴らしさ!  中世の西洋建築のような建物、手前の池、流れる川、そして聳え立つ磐梯山!新緑の季節にも行きたいです。

Fukurumカードで私たちも幸せに、そしてちょっとだけ福島の応援ができたような気がします(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (木曜日, 31 10月 2019 04:42)

    石巻の復興支援と銘打っている、移動牡蠣小屋が、弘前にきたので、食べてきました。
    牡蠣奉行、だったかな。
    今回の台風の被害で、これから、または数年後、野菜などの供給に影響があるのでは?と思います。
    畑の表土を流され、かわりに大量の砂が積もった農地もありました。

  • #2

    しおん整体院 (日曜日, 03 11月 2019 08:49)

    そうですね。台風15、19、21号関連の農林水産関連の被害額は2200億円にも上りさらに膨らむ可能性もあると…
    一番気になるのは農家の心持ちです。後継者不足に拍車がからなければいいのですが…