しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

2度咲く

この度の台風の被害に遭われた方々の心中お察し申し上げます。言葉では表せません…

多賀城では大きな被害はありませんでしたが、仙台でも二人が亡くなり、丸森町でも多くの方が亡くなりました。吉田川もまた決壊し大きな被害がありました。すぐにでもボランティアに行きたいのですが患者さんを放って行くわけにもいかず悩ましいところです…。

さて話は全く別なのですが、数年に1度しか咲かないと思っていた我が家の月下美人が、先月からの異常な天候続きで2つ蕾を付けたのです!家の中に入れ何日か暖房を入れ続けたところ何と狂い咲きしました!

後ろのシーツではっきりしませんが、下の方にある蛇の頭のようなのが2つ目の蕾です。今日の夜にでも咲くのではないかと思われます。さらに金木犀も2回目の花が咲き、また辺りに良い香りを漂わせています。この金木犀の2度咲きは近年珍しいことではなくなっているようです。そういえば去年も2回咲きました。原因はやはり地球温暖化か?

最近、気象庁からの発表で「経験したことのない~」という言葉をよく耳にします。異常が異常ではなくなってきていると考えた方がよいとは思うのですが… でも一体どうすればいいのでしょう?台風の発生なんぞ阻止できないものね。気象をコントロールできる日が来るのはまだまだ先か?(*_*;

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 23 10月 2019 06:06)

    桜とかも秋に咲いたりしますね。
    一度気温が下がって その後暖かくなると春が来たと勘違いするのでしょうか。冬冷えこまないのは歓迎ですが、そのぶん夏は猛暑?になっていく?

  • #2

    しおん整体院 (日曜日, 27 10月 2019 16:04)

    海に囲まれた日本では、地球温暖化による海洋環境の変化が大きいですね。
    大型台風の上陸も夏の猛暑も、もはや常態化していくのでしょう。
    今年はようやく秋刀魚を口にすることができました(*_*;