しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

久しぶりの・・・

8月10日は山形の天童市で陸上競技大会があり、60m走と100m走の試合に出場してきました。100mは福島のMさんに10cm差で負けて2位、60mはまた福島のMさんに100分の8秒差で負けて2位でした。全国大会では負げねどー!

11日から13日は妻の実家に行って来ました。今年は久しぶりに家族4人揃って行くことが出来ました。13日のお墓参りではお坊さんがお墓にいて(どれくらいの間居るのかわかりませんが)それぞれの家族が頼めば墓の前で読経をしてくれるという風習?が新鮮でした。線香はこちらではお墓では横に置きますが、秋田?では墓に備え付けの金属の容器に縦に入れるのも不思議な感じです。全国的にはどういった風習があるのだろうと、ちょっと興味がわきました。

写真は「道の駅秋田港」、セリオンからの眺めです。地上100mまであっという間にエレベーターで運ばれます。やはり海岸沿いには風力発電の風車が並んでいますネ。

 

お盆の頃妻の実家に行くと、車で30~40分も走ればきれいな海水浴場があります。今年はずっと雨が降らなかったということもあるのでしょうが、今までにない程透明度が高く波も穏やかでした。しばし陸のことは忘れて何百匹という魚たちと戯れ、一家で楽しんじゃいました!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (日曜日, 18 8月 2019 05:14)

    大会お疲れさまでした。
    魚と戯れることができるんですか?素敵ですね。
    お嬢さまたちと一緒で、楽しかったことでしょう。

  • #2

    しおん整体院 (日曜日, 18 8月 2019 17:52)

    素潜りなのでせいぜい水深10m位しか潜れませんが、魚たちを追いかけるとあっという間に深い所まで行ってしまうので、気をつけないと息が続きません(*_*)