しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

第36回マスターズ東北大会

今年は例年よりも少し遅くノウゼンカズラと紫陽花が咲きました。低温と日照不足が続いたからでしょうか。家の庭にはガクアジサイとホンアジサイ3種類があります。ホンアジサイの花の色は土の酸性・アルカリ性によって決まるそうですが同じ木から出ているのに花の色が違うことがあります。よく分かりません。

しかし、それにしてもその後は急に気温も上昇して(暑過ぎますが)あっという間に鮮やかな花々のオンパレードです。

28日は大館でマスターズ陸上競技の東北大会がありました。前日に妻の実家に泊めてもらい早朝出発しました。何しろ能代と大館間はまだ一部しか自動車道がつながっておらず、車のナビも古くなってきたのでようやく着いたのですが…

競技は長根山運動公園という所で行われたのですが、サブトラックもない相当古い建物と設備で、練習する場所も限られていました。初めて行きましたが東北大会を行うにはちと、ふさわしくないかもと、思っちゃいました。

記録の方はしばらく後で結果が出るので、その前に帰りました。60m走はいつも負ける青森のMさんにまた10cm差で負けて2位、100m走は10cm差で初めて勝って1位だと思います!

嬉しかったですね!(^^)!

次回8月10日の山形の大会に向けて頑張るどおー

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    春美 (金曜日, 02 8月 2019 04:45)

    暑い中お疲れさまでした。胸がゴールポイントなんですよね。ライバルがいると、励みになっていいですねー。
    8月の山形なんて、蒸し風呂…

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 02 8月 2019 12:32)

    そうですね。接戦の時は皆さん、胸を突き出してゴールします(^^)/
    どういう訳か外ではいくら暑くても平気なんです。試合中は大丈夫だと思います。
    家の中ではエアコンなしでは過ごせないのに…

  • #3

    菅原一昭 (日曜日, 11 8月 2019 22:39)

    佐々木先生、昨日は山形マスターズ陸上お疲れ様でした!先生のメンテナンスのお陰で100m、200mと県記録更新することができました!
    感謝!感謝です。

  • #4

    しおん整体院 (水曜日, 14 8月 2019 14:46)

    一昭さん、県記録更新おめでとうございます!
    決して私のメンテの所為ではありません。
    9月の秋季大会、そして全国大会へ向け、お互い頑張りましょう!