しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

2018年

妻が作ったおせちを娘がきれいに盛り付けてくれました。実にうまそうです!黒豆は初めてしわが出来ずに作れたと喜んでいました。他にも大量の煮物やなめたがれいの煮つけ(なぜかこちらでは正月に子持ちなめたがれいを食します)なども準備していただきました。

ところで、今年は一体どんな年だったのでしょう…

一年の漢字一文字に表されるようにやはり「災」なのかもしれないですね。西日本の豪雨、大阪や北海道の大地震、度重なる大型台風の上陸(関空への一本しかない通路?がタンカーで壊された時は丁度奈良へ行く時と重なったので焦りました)、とんでもない猛暑!相撲やアメフト、ボクシング、レスリング、体操などのスポーツ界のパワハラや不祥事、他にも森友・加計問題もまだだし、消費税増税正式表明だしね。海外ではトランプは相変わらず幼児並みの傍若無人ぶりで、米中貿易摩擦の激化で世界経済の大混乱を招く天才児!EUはイギリス離脱協定を正式決定!

一方で、トランプは史上初の米朝首脳会談を行い一定の評価を得ています。南北朝首脳会談もあったし、日本でもスポーツ界では羽生結弦君が66年振りの五輪連覇、卓球界やテニス界の活躍、他にもノーベル生理学・医学賞を受賞した本庶さん、大分のスーパーボランティアの尾畠さんなど良いこともあったんですけどね。

私自身はというと、もちろん今年も真剣に患者さんと向き合ってきましたが、臨床や経験だけではまだまだです。まだ勉強が足りません。更なるステージアップを目指して参ります。

仕事以外では今のところ陸上競技とチャリに夢中ですが、膝の調子はまだ悪いながら走っても痛くならない方法をみつけたので今年の後半は練習量も少し増やすことができました。10月にあった国際大会では各年代の方々の弛みない努力と肉体の限界に挑戦する姿に触発!来年に向け私なりの肉体改造をしていくつもりです。

 

今年一年本当に有難うございました。2019年もどうぞ宜しくお願い致します。