しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

国際ゴールドマスターズIN奈良

10月27日、28日と奈良市で国際ゴールドマスターズ陸上競技と水泳競技が行われました。総勢1400人程で、韓国やシンガポール、アメリカからも参加していました。28日には4×100mのリレーが行われ、朝原元オリンピック選手や武井 壮らが出走するエキシビションレースを楽しみにしていた人が多かったと思うのですが…

スタート武井 壮はまずまず、ところが第2走から3走にバトンが渡らなかったのです。3走が早くスタートし過ぎてゾーン内で渡せなかったと私には見えました。今年の世界大会でこのチームは優勝したものの(45歳~49歳のクラスで)世界記録にあと一歩及ばず、この日のレースに賭けていたのですが残念です!しかし、隣のレーンの85歳~89歳のクラスのおじいちゃん(大いに失礼だが)のチームは何と7秒も記録を縮めて世界新記録を打ち立てたのでした!1分7秒代というとんでもない記録です!日本にはスーパーおじいちゃんがたくさんいるようです。私もそんなおじいちゃんになりたいものです(#^^#)

 

今回の奈良への参加には、観光と結婚記念日と還暦旅行を兼ねて決めたというところもあります。妻も来年還暦を迎え、結婚記念日は今日11月3日と近いし、何より私が高校生の時修学旅行がなかったので初めての関西への旅行となるからです。本当に楽しみにしていました。

奈良では興福寺と東大寺、唐招提寺が特に感動しましたが、鹿の糞には閉口しました!(靴2足は必要です。誰も教えてくれませんでした)

京都はあまり時間がなかったのですが、三十三間堂には魂消ました!清水寺の本堂・舞台は修復中でした。

写真は「琵琶湖ホテル」からの夜景です。(ついでに滋賀県にも寄りました)あまり時間がなく奈良の試合のナンバーを付けたままホテルまで来てしまいました。(上着は着ていましたが)

少し慌ただしい旅行?となりましたが満足しました。

レースの結果は100m…全体の7位

         60m…6位入賞でした(#^^#)

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    春美 (月曜日, 05 11月 2018 09:35)

    試合結果も観光もよい旅になりましたね。
    武井さんたちには、ぜひ世界記録を出してもらいたいです。
    青森にも、陸上のスーパーおじいちゃんがいるようですが、スーパーとはいかなくても、足腰しっかりしたおばあちゃんにならないと。

    淳哉さんたちの披露宴。やっちゃんの打ち掛け姿、いまでも覚えています。毎年、結婚記念日の旅行羨ましいです。

  • #2

    しおん整体院 (月曜日, 05 11月 2018 23:40)

    え~、覚えてるんですか?すごい!
    青森のスーパーおじいちゃんは田中博男さんで87歳、世界記録もたくさんもっています。今回のリレーのメンバーでもありました(*^^*)

  • #3

    菅原一昭 (日曜日, 11 11月 2018 09:17)

    佐々木先生、国際ゴールドマスターズ大会お疲れ様でした!武井、朝原リレーチーム残念でしたが、青森の田中さんの85歳チーム世界新記録間近に体験できました!来年は群馬です。また大会と観光頑張ってください!

  • #4

    しおん整体院 (月曜日, 12 11月 2018 09:13)

    昨日はお世話様でした。コメントに気づかず大変失礼しました。
    そうですね、来年の群馬での全日本に向けてお互い頑張りましょう!

  • #5

    ディオール コピー (火曜日, 11 12月 2018 11:50)

    ブランド 偽物 通販 http://www.pabrand.com/ かぎをモチーフにしていたディオール コピーネックレス、ピアス、ブレスレット、指輪の4点セットです。この4点セットが新しいデザインの美しい輝きが魅力です。ディオール コピー http://www.pabrand.com/brand-142.html セットで身に付けるのはもちろん、単体でもそれぞれ活躍しバリエーションの幅が広がりそう。楽しいイベントで着けたり、ギフトとしてプレゼントするのにも最適。ゴールドとシルバーの2種類のシリーズを選択することができます。

  • #6

    dior コピー (水曜日, 09 10月 2019 18:07)

    偽 ブランド 通販 http://www.cibbuzz.com/ また、最大の特徴としてカカト部分を踏める仕様にしておりますので、着用する人の解釈によって履き方も自在に変えられ、長い間履き続けても型崩れのおきにくい素材です。dior コピー http://www.cibbuzz.com/brand-9.html 長年愛用して頂けます。
    http://copyle.com/kopipin-55-c0/ CALVIN KLEIN ブランド コピー

  • #7

    抱き枕カバー (月曜日, 18 5月 2020 17:00)

    抱き枕 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

  • #8

    せいがたけしcGMa (月曜日, 16 11月 2020 22:52)

    本国のバグレポートに書き込めないんで誰か伝えて5T7K.