しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

越後長岡峠越え~!

16日の海の日に行って参りました。新潟県長岡・山古志村、中越地震復興イベント。

前日の夜何とか長岡に到着、当日は朝5時起きで睡眠時間4時間程。朝7時には30度に達し汗だくに。熱中症に気をつけろ、気をつけろと繰り返すものの、この日の長岡は最高気温36度!本来なら中止になってもおかしくない猛暑!初めての参加の私はこのコースの恐ろしさを全く分かっていませんでした。こげどもこげども先の見えない峠。一体この山道には下りというものはないのではないかと思われる程でした。しかも峠は2つも3つもあり、だらだらと何キロも続く直線の坂やいろは坂のような曲がりくねった坂が組み合わさり正に地獄坂!私は既に30km位で両腿が攣ってしまい、その後も4回程攣り、だましだましようやくゴールに着いたのはスタートから6時間近く経っていました。おそらく軽い熱中症の人や脱水症状の人は大勢いたのではないかと思います。私も脱水症状だったのかと思われます。何リットルも水分・塩分・糖分補給しても10時間以上もトイレに行きたいと思わなかったのですから…

今回は約70kmのミドルコースでしたが、100kmのロングコースの慣れたライダーの人達でも途中で歩いたり木陰で休み休み上っていくのを見かけました。ただ、プロのライダーは私たちを横目に元気に声掛けをして、信じられないスピードで上っていくのでした!もっと練習を重ね来年は無理でも数年後には100kmに挑戦だぜ~

今大会では中国からの留学生や脚が攣った時、冷却剤や塩分、氷など補給して下さった地元のライダーやサポートの方々、本当にお世話になりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (金曜日, 20 7月 2018 08:11)

    お疲れさまでした。
    遠征すると、体調管理も大変ですね。でも、やりきった感、私には想像するしかないですが、よいものなんでしょうね。

    ヒルクライム岩木山という大会があって、岩木山スカイラインから8合目まで69のヘアピンカーブをひたすら登ります。いかが?

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 20 7月 2018 20:30)

    各地でヒルクライムレースは行われていますネ。岩木山も日程が合えばチャレンジしたいですね(^o^)