しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

ゆり園

妻が久しぶりの連休で、たまたま私も時間があったので栗駒一迫にあるゆり園に行って来ました。(写真はあまりにも不似合いなゆりと私)然程興味があるわけでもなく、というよりもゆり独特の香りが私には強すぎるので特に玄関にはゆりは飾らないようにしていた位でした。マスクもしっかり準備していったのですが、全然という程におわなかったのです。ありゃ、これはどういうことなのだろう?花屋で買い求めるユリは特別においが強いのかなあ?このゆり園でも列ごとに名前が書いてあり、数えきれないくらいの品種がきっとあるのでしょう。遠くから見るとまあ本当に綺麗なものでした。

昼には南三陸まで足を伸ばし、帰りに津波で大勢の児童が犠牲になった大川小学校の跡地にお見舞いに寄りました。妻は初めてでしたが、ツールド東北の大会で通る所でもあり、私は何度か訪れていました。しかし、途切れることなく通るダンプカーのあまりの多さに今更ながら唖然としました。いつになったらこの地に鎮魂は訪れるのだろう・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (土曜日, 07 7月 2018 18:23)

    雪解け後の福寿草から始まって、桜 ツツジ 菖蒲 薔薇などなど季節とともにいろんな花が咲いて、もう夏なんですね。早いこと。
    弘前の大仏公園では、紫陽花まつり。月末は、猿賀公園で蓮の花まつりです。

    大川小学校…、もしあの時すぐに裏山に逃げていたら…たらればの話をしても仕方ないですが。

  • #2

    しおん整体院 (月曜日, 09 7月 2018 13:26)

    大仏公園と猿賀公園… 分からないかも。
    大川小の校庭に立てば分かりますが、津波は必ず来ると考えなければならなかったと思います。裏山はとてもなだらかな所があり、10m位なら1年生でも簡単に登れます。
    最高裁の判決はまだのようです…