しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

今年は少し・・・

筋や腱、靭帯の硬化の解消をせず何度か陸上競技場で練習したため膝の痛みを抱えたまま6月3日の宮城県選手権を迎えてしまいました。

何しろ全力に近い形で練習したのが大会の5日前だったのでまだ疲労や筋肉痛が残っている状態でした。当日は棄権しようかとも考えていましたが、何とか一本目は走れたものの思ってもいなかった左ハムを痛めてしまいました。2本目は全く力を出せませんでした。このまま東北大会、全日本、国際ゴールドマスターズの出場に向けて練習を続けられるのか悩んでいましたが、まずは次の自転車の大会からだな、と思い直しました。

先日ツールド東北のエントリーを済ませたのですが、他の地域でも似たような復興イベントがあることを知りました。陸上、筋トレそして自転車といずれにしても体と相談して練習しています。年はとりたくないけど仕方がありません。

今年は少し多くの大会に出場する予定です。まずは7月の中越大震災の長岡・山古志地域の自転車復興イベント、9月は陸上とツールド東北、10月は福島の復興イベントの郡山ツールド猪苗代湖と国際ゴールドマスターズ選手権に出場予定です。自転車は特に山岳系が多いので今から相当量の練習が必要です。頑張るど~!