しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

チャンチャンコという訳には・・・

22日でとうとう還暦を迎え、やれ赤いチャンチャンコだとか赤いジャケットやらと騒いでいましたが、チャンチャンコはないだろうと、赤いTシャツを2枚娘たちから頂きました。

21日には、行き先も教えられないまま車に乗せられて(予想はついていましたが)、日帰り温泉で還暦を祝ってもらいました。2016年に中央銀行と財務大臣がG7を行った時にもてなした、かなり格式の高いホテルで私も初めて行きました。お湯は熱めでさらりとした湯とすこしねっとりとした湯の2種類の湯に入りましたが、彼岸だというのに真冬のように寒く丁度良い加減でしたネ(^o^)

そして、22日夜は予てより楽しみにしていた郷古 廉君のヴァイオリンと加藤 洋之氏のピアノによるデユオリサイタルに行って来ました。郷古 廉君は私の同級生でもあり友人の息子さんで、今や国内外で最も注目されている若手ヴァイオリニストの一人です。両親ともごく普通の人間なのに突然変異?か天才です!

それにしてもよくもまあ双方ともピッタリ合わせられるものだと感心しきりでした。

初めて彼のヴァイオリンを聴いたのは彼がまだ小学5年生の時でした。友人の家で酒を酌み交わしながら間近で聴いたその時の衝撃は未だに忘れられません。プロ顔負けでした。今度はオーケストラのコンサートマスターとしての廉君のヴァイオリンを聴きたいものだなあ…

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (火曜日, 03 4月 2018 19:28)

    還暦おめでとうございます。
    還暦なんて、まだまだ若い!と、自分にも言い聞かせています。
    淳哉さんなら、同世代の人より若いのでは?

  • #2

    しおん整体院 (木曜日, 05 4月 2018 01:24)

    久しぶりのコメント、有難うございます。お元気ですか?
    う~ん、確かに若く見られますがよく体を動かしているからでしょうかネ。
    食事・睡眠・運動・リラックス これらが特に大切ですね!