しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

2018 謹賀新年

明けましておめでとうございます

 

今年はどうかなと思いましたが、何とか神々しい初日の出を見られました!(^^)!

神も仏も信じないくせに、こんな時だけ無病息災なんぞを願ったりします。

家に帰るや否や年賀状が配達され、郵便屋さんも元旦からご苦労さんと思いながら賀状を見ていますと、出してない方からも何枚かきていました。

あ~こりゃ、すぐ出そうと早速プリンターの準備をして電源を入れると、その瞬間「ガガガガーツ」と大きな音がするではありませんか!? 何度試しても同じでした。遂に我が家のプリンターもご臨終となったのでした。年末に年賀状の印刷をしている時も既に調子が悪かったので仕方がないと電気屋へ。

元旦からWi-Fiの設定など面倒だなあ…と思っていたのですが、数年前とは違って何と全て自動でやってくれるのですね! 大昔の巨大なデスクトップ型パソコンと格闘した日々から考えると大変な進歩です。ましてやスマホなんぞというものでほぼ何でも出来る時代になるとは思いもしませんでした。

レイモンド・カーツワイルという未来学者は、益々コンピュータは小さくなり、2020年代にもナノメートルの小型コンピュータが可能になり、医療は飛躍的に進化し、ナノロボットがやがて血液や脳内に送り込まれるといっています。まさに未来映画のような時代が来ると… そして仮想現実(VR)は現実と見分けがつかなくなるとも。

2018年は一体どんな年になるのでしょうか?

 

何はともあれ私としては日々精進し皆様のお役に立てればと思っています

皆様にとっても良い年になるよう心より願っております

 

                 平成30年 元旦 しおん整体院  佐々木淳哉