しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

塩竈神社の紅葉

娘たちの七五三だから二十年以上前になるでしょうか。塩竈神社にお参りに行った時、駐車場付近で真っ赤に紅葉していたイロハモミジのことを思い出しました。あまりに綺麗だったため、その紅葉を背景に娘たちの写真を撮ったものでした。「確か11月中旬くらいだったかなあ・・・」と。

少し遅かったけど、202段の階段トレーニングを兼ねて神社へ行ってみました。

紅葉の方はやはり少し散りかけていましたが、訪れる人々に何か語りかけ、或いは見守っているかのように見えました。「~坂」や「~ライン」など山中や湖畔の自然の中で生きる木々とはまるで違う佇まいですね。

さて、この日は自宅から202段の階段のある表参道まで約3km、往復歩いて階段トレーニング5往復しました。途中の66段目までは走りやすいのですが、その上の残り136段は急勾配に

なり幅も狭く歩くのも容易でありません。何とか120~130段は駆け上れるのですが・・・

来年の目標は全段駆け上り3往復!頑張るド~!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (日曜日, 03 12月 2017 18:03)

    いつもながら、トレーニングと向上心に関心しています。

    こちらは毎日雪が雨。
    冬が来たばかりなのに、春が待ち遠しいです。

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 08 12月 2017 09:04)

    今年は全国的に早く寒さがやって来たようですネ。
    こちらも、まだ12月初めだというのに真冬のような寒さが続いています(^^;)