しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

ロングライド&32回

いつか紅葉の時期に練習を兼ねて鳴子狭へ自転車で行きたいと思っていたのですが、先日ようやく実現できました。朝7時30分頃出発して夕方4時30分頃帰って来たので9時間かかりました。途中休憩や知り合いの所へ寄ったので実際に自転車をこいでいたのは7時間位でした。ただ、まだ少し早かったのか色づきが今一つでした。

走行距離:152.4km

時間  :7時間10分

消費カロリー:2340kcal

昼におにぎり1個とゼリー1個だけだったので帰って顔を見たらゲッソリ!こりゃ大変とエネルギーチャージして水分をしっかり摂りしばし爆睡。その後の患者さんにばれない程度に回復。ちょっと無茶だったかも(^^;)

 

鳴子へ行った次の日は結婚32回めの記念日だったので、予定していた日光東照宮へ行って来ました。日光へは6年前にも行ったのですが、時間がなくて東照宮の中を見ることができなかったのでリベンジです。東北自動車道から宇都宮~日光の有料区間を降りると既に大渋滞!日光の紅葉の季節の3連休初日を侮っていました。こんな所で時間を使えないと、まだ東照宮へは3km位あったのですが、(近所のご厚意に甘え、了解を得て車を置いて)歩いて何とか東照宮だけは拝観し、リベンジは果たせたというところです。丁度写真の頭上の位置に「見ざる・・・」がありますが、2年程前に修復作業が終わり大変綺麗な状態で見られてラッキーでした。

今回、東照宮を観るにしても足腰がしっかりしていないと、どこにも行けないということを実感しました。駅や駐車場から歩いて、さらに家康の墓まで行くとすると階段だけで何百段と上らなくてはいけません。前日、鳴子へ自転車で行ったことは、「ちと無謀だったかも・・・」と家康の墓へ向かう階段で思っちゃいました。少しだけ年齢のことを感じた記念日でした。