しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

54回めの宮城県芸術祭が22日から始まりました。今年もいつも、いらしているお花の先生から招待状を頂いたので24日に鑑てきました。23日は華道・書道・邦楽・洋楽の同時演奏や日本舞踊などのオープニングイベントがあったのですが、行けなかったので来年は是非観たいですね。

池坊やら草月流やら何やらと幾つも流派があるのですが、写真のように庭にあるような草木をモチーフに空間を切り裂くイメージなのに調和がとれている=小原流が好きです。小原流はうちにいつもお越しいただいているお花の先生の流派です。ただこのイメージは私だけが持っているのかも知れないので間違っていたら小原流の方々、すみません。

 

さらに2フロアに渡って書道展も行われていました。こちらも何点か良い作品があり、大変刺激になりました。10月初旬には絵画や写真、彫刻も展示されるので時間を作って鑑に行きたいと考えています。

この日は上の娘が帰ってきていて、4人集まるのは久しぶりなので少し遅めの妻のバースデーを祝いました。写真は娘が妻のために作ったケーキだそうです。何かハロウィーンっぽい(^o^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (土曜日, 14 10月 2017 17:58)

    今日は、目の調子がよいのでのぞいてみました。
    スポーツの秋、芸術の秋を満喫しているようですね。花道も書道も知識がないので鑑賞する機会もないのですが、こっちでは小原流が一番広まっていると、一人で思っています。
    手作りのケーキなんて、うらやましいなあ。
    うん、やっちゃんの誕生日覚えてるはずです。
    娘と一緒に暮らしてるって、いいよねえ。

  • #2

    しおん整体院 (日曜日, 15 10月 2017 18:50)

    目の調子、大分悪いのですか?
    いつもコメント頂いているのに今回中々書き込みがないので心配していました。
    お大事にして下さい。