しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

第5回ツールド東北

今月16日、17日の2日間にわたって今年で5回目のツールド東北が開催されました。心配していた台風の影響も最小限で済みました。ただ、各フォンドの距離が短縮され、私が出走するフォンドも65kmになりました。エイドステーションと呼ばれる休憩所も少なくなりましたが、地域の方々や遠方からのライダー達とのおしゃべりも楽しみました。

エイドステーションで迎えてくれる地域の人たちは何と朝4時頃から準備をしているのだそうです。また、沿道で旗や手を振ってくださる地元の人達も何時間も外に出てずっと応援してくれるのです。まさに「応援してたら、応援されてた」です!

そして、今年は何と何とあの、為末大元オリンピック選手も応援に駆けつけてくれました!

女川エイドステーションで、朝早くから準備していただいた「女川汁」を食べ終わり、さてそろそろ次のエイドへと歩き始めたときでした。ふと横を見たとき、為末大さんが目に入りました。今回のことや、私がマスターズに出場していることなど少し話をして、写真も一緒に撮ってくれました。気さくな方で意外に小柄なのでびっくりしました。体格に恵まれないのに、ハードルの、しかも日本記録保持者なのですから・・・

私はというと、次の日筋肉痛で2日目の今日も歩くのもまだ少し酷いというありさまですから情けないです。

自分の体の課題がはっきり見えてきました。来年に向けマスターズもチャリも頑張るど~(^^)/