しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

女川へ

天気もいいし(ちと暑すぎましたが)ドライブを兼ねてランチを食べに女川へ行って来ました。多賀城からは片道50km位でしょうか、行こうと思えばいつでも行ける距離なのですが…まだ仮設住宅はあるようですが、駅周辺は大分整備されてきました。昨日は日曜ということもあり女川駅前の商店街(シーパルピア女川・ハマテラス)は観光客や近隣の人達で賑わっていました。駐車場も満車状態で、中々止められず、こんなに混んでいるとは思いませんでした。かなり遠方から来ている方々もいるようでした。

写真は石巻の今野梱包会社で制作した「ダンボルギーニ」。震災後すぐから段ボールで仮設住宅のベッドなども作っていたそうです。現在この段ボールで作った「ダンボルギーニ」はシーパルピア女川の一角にあり復興の象徴の1つになっています。

女川に着いたのが丁度昼だったというのもありますが、どの店も満員で、特に海鮮物を出す所は行列ができていたり、1時間待ちのところも( ;∀;)しかし、せっかくここまで来たのだからと一番人気のお店へ。やはり1時間はかかるということだったので、きれいになった駅へ。駅前には足湯もあり駅中には何と温泉まで!三階に展望台がありすぐそこに女川湾がみえます。

 

注文したのが12時28分、食事にありついたのが13時35分!やはり1時間待ちは当たり前のようです。女川丼、特選女川丼、うに丼と3種類にしましたが、どれもボリューム満点!

写真は女川丼で値段は1300円と格安ですが1番満足感がありました。1時間待ったかいがありました!

また食べに来たいですね。食べるのも復興支援ということで(^^♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (火曜日, 18 7月 2017 13:56)

    新鮮な魚介丼、美味しそうですね!!
    豪華ー。やっぱり新鮮さが違いますね。
    出かけていって、お金を使うのも復興支援だと思います。

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 21 7月 2017 08:53)

    こんなに分厚く切っていいの?という位のボリュームでした。
    今年も9月にツールド東北に出場するので、終わったら食べようかな(^^)/