しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

多賀城の土曜も?

一体何軒訪ねただろうか?

先日の土曜の夜のことです。何日か前に、大変珍しく妻が「飲みに行こうか」と言うのです。どうも臨時収入が少し入ったようなのです。以前から気になっていた居酒屋があるので、そこへ行ってみたいと…

「土曜の夜だけど予約しなくてもいいかしら」と、妻。「大丈夫でしょ。あんな目立たない所そんなに混まないよ。」と、私。家からそこへは歩いて12~13分程。しかし着いてみてビックリ!なんと満席だったのです。しかたがないのでそのまま歩いて駅方面へ… これが失敗の元だったのかもしれません。「あそこはいいんじゃない?えっ空いてないの?」「あっ、ここも残念。予約で埋まっている!」「ここも満席!」などなど。目ぼしい所はどこも予約で一杯か満席だったのです。ついに多賀城も土曜は予約なしには居酒屋にも入れなくなってしまいました。たぶん金曜の夜もでしょうね。あ~何ということか!

結局1時間も歩いたでしょうか、駅の近くにある、宴会もコース料理も出す寿司屋に何とか入ることができました。ちょっと高くついてしまいましたが、料理も酒も美味しく頂きました。お酒の持ち込みも出来るということなので「日本酒を楽しむ会」のもう一つの候補地として考えています。

多賀城の夜の酒場の実態(こんなに賑わっているとは!)も分かり、妻には感謝です(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (土曜日, 01 7月 2017 15:57)

    美味しいお酒に料理、楽しめてよかったですね。多賀城の夜、賑わって、なによりじゃないですか。気になっていた居酒屋は、またの機会に、ということで。
    夫婦での
    飲みに行くのもよいですよね。でも、我が家でも年に一回あるかないかですね。
    私も、考えてみようっと。                                  

  • #2

    しおん整体院 (月曜日, 03 7月 2017 10:48)

    たまには主婦を忘れ、夫婦だけでお酒を楽しんでくださいネ(^o^)