しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

連休

今年も連休中に妻の実家の能代へ行ってきました。毎年のこととはいえ車の渋滞には悩まされます。今回は東北自動車道に入る時から渋滞が…

更に志波姫で事故があり、前後26kmが渋滞(*_*)やむなく下を通り何とか能代到着!

しかし、この疲れを癒してくれるのが白神山地をはじめとする山々です。今年はこの辺りではまだ山菜は成長が遅くタラの芽ももう何日か先かなという感じでした。写真は日当たりの良い斜面に生えたウドで、ここだけは少し大きくなり過ぎていて採らずにそのままにしてきました。また来年が楽しみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 17 5月 2017 13:21)

    山菜は、まさしく命をいただく感じです。
    スーパーで売っているものは、やはり味も香りもいまいち。
    タラの芽を貰ったり、産直店であいこ、ウルイなんか買ったりして食べています。

  • #2

    しおん整体院 (木曜日, 18 5月 2017 10:38)

    私が一番好きな山菜はボンナ(イヌドウナ)で、あいこが二番かな。天ぷらにするならタラの芽やこしあぶら、ウドの先っちょも美味しいです。山菜ではないけれど「藤」の若葉や「ユキノシタ」の葉の天ぷらもいけます(^^♪