しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

掃除機

普段ずっと使っていた掃除機がウンともスンとも言わなくなり遂に廃棄処分となりました。まだ4~5年しか経っていないので「あれっ?まさか」と思いましたが、何度試しても動きません。その少し前に何か焦げるような変な臭いがしたのでおかしいなとは思ったのですが…

仕方がないので泣く泣く本日粗大ごみに出しました(;_;) 最近の電化製品は企業の都合か何かは知りませんが、数年でダメになるのが多いようです。修理した方が高くつくこともよくありますしネ。

こりゃ大変と念のためにとって置いた10年前の掃除機と(写真左)18年前の掃除機を出して掃除してみたところ10年前のはヘッドが大変扱いにくく、18年前のはほとんど吸い込みません!これは間もなくやはり廃棄となるでしょう。フラットな所は10年前ので何とか出来るとしても、階段や狭い所は無理だと分かりました。そうするとこれはコードレスの軽い掃除機が必要になるという結論に達しました。それで少しネットで調べてみると、さほど高くもなく、軽く、吸引力もある大変人気のある掃除機がありました!去年の秋ごろ発売されたようなのですが、家電量販店では取り扱っていないのです。あまり人気があり過ぎてネットでも入荷未定という所も多く、定価の1,5倍以上もの価格で売っているのもざらにあるようです。何とか定価よりは安いのを見つけて注文しましたが、来月にならないと届かないとのこと。そんなに掃除は好きじゃないのですが何か届くのが楽しみです(^o^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (金曜日, 24 3月 2017 16:02)

    掃除機に限らず、電化製品って急に壊れると大変ですよね。
    なるべく修理して使うようにはしていますが、部品がなくなっていたり、そう修理代金の方が高くつくこともありますね。
    丈夫で長持ちする製品が、いいのですが、メーカーとしては新しいものが売れなくなります。

  • #2

    しおん整体院 (火曜日, 28 3月 2017 10:38)

    修理して使うという感覚がなくなってきてます。
    9年使った炊飯器もそろそろダメになりそうです(;_;)