しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

6年

3月11日には各地で追悼式や慰霊式が行われました。

今年は隣町の塩釜在住の友人の勧め?で、塩釜市の生涯学習施設、通称エスプという所へ行ってきました。私は知らないのですが、Dragon AshというグループのATUSHIという人が「POWER of LIFE」という社団法人をつくり、3.11以降宮城、福島、岩手の被災地に何度も足を運び支援や交流を続けているそうです。その「POWER of LIFE」が主催となり「一人一人の大切な故郷への復興の想い」を込めて毎年塩釜のエスプで無料で公演を行ってきたということでした。

 

広報にも載っていなかったようで、おそらく200人程度の聴衆者だったかと思います。

地元の小学生たちの手話と踊り、歌で始まり、長崎から駆けつけて下さったピアノと歌team naobow、Caravanによるギターと歌、そして日本一に輝いた三味線の柴田三兄妹。ATUSHIという人はそれらに合わせて独自の踊りを披露してくれました。歌も踊りも三味線も大変感動しました。そして最後に博多から来て下さった「秀ちゃんラーメン」(救州ラーメンプロジェクト)による本格的博多ラーメンを、これも何と無料で振る舞って頂きました。車で何日もかけて来るのだと思いますが本当に胸が熱くなります。長崎からの女性ボーカリストも、秀ちゃんラーメンの方々もおそらく地元熊本にも足を運んでいるのでしょうが、一体この深く強い思いはどこから来るのでしょうか。涙でぐちょぐちょになった1日でした。(大昔のデジカメで撮ったため写真がボケボケです(;_;)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (土曜日, 18 3月 2017 13:41)

    被災地への支援に限らず、熱い思い持った人は、たくさんいて、輝いていますね。本当に、その思いはどこからくるのでしょう。
    でも、淳哉さんも熱い思い持っていますよね。
    私はといえば、自分こと、目先のことでいっぱいなのが現状です。
    言い訳にすぎませんが、被災地の人々の気持ちや今の状況に思いを馳せる事ぐらいしかできません。

  • #2

    しおん整体院 (月曜日, 20 3月 2017 11:12)

    被災地への支援をし続け、ボランティアやコンサートでの出演料を支援金として寄付される人々がいる一方、支援事業所NPOの名を借り巨額の詐欺を働いたり、福島出身というだけでいじめたりする人々がいます。
    被災地の方々のことを思いやるだけでも素敵なことだと思います。