しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

今年も・・・

今月初めからクリスマス用に家の前を飾りました。そのクリスマスもあっという間に過ぎ去り、今年も残りわずかとなりました。

今年1年を振り返ってみると・・・

我が家については、娘二人と妻と私は病気らしい病気にもかかりませんでしたが、母は高熱のため、一月ほど入院をしました。幸い退院後も以前と変わらず元気で安心しました。

娘二人は相変わらずどこにも嫁に行く気がないようです。私は今年から自転車にはまり、仕事の合間に自転車走と筋トレ、持久力中心の走りも練習するようになりました。妻は母の介護と仕事、家事、そして最近ようやく体育館でウォーキングや筋トレを始めました。あまりの手足の冷たさや、ぶざまな体形を何とかしないといけないと思ったようです。毎日の忙しさの中で時間を作るのは大変で、実のところは妻には頭が下がります。しかしこうしてみると、今年も何ら大きな変化はなかった我が家でした。

日本や世界ではどうでしょう・・・  まずは、異常気象かな。熊本や、世界各地での大地震、何回もの大型の台風上陸、豪雨、寒波、日本北部の高温多湿状態・・・などなど

イギリスのEU離脱問題やアメリカ次期大統領決定などによる世界経済の不安定さ、おとなり韓国の問題。ロシア、アメリカ、中国、そして日本との関係は? これは来年ですね。

悲しいのは薬物問題です。なぜあの人が?一度手を染めたら止められないのが分かっているのに、残念です。そしてISによるテロ活動。

でもいいこともありました。オリンピックでの日本人選手たちの活躍。素晴らしかったですね。水泳・陸上の100m×4リレー・柔道・レスリング・卓球・体操・バドミントン・・・ 感動の嵐でした。さらに大隅さんのノーベル賞受賞もね。

 

さて、年末になるとやたらと気がかりなのが年賀状です。今年こそはと早々に年賀はがきを購入し、久しぶりにはがき用に自身の印も作成したのですが、1か月も経つのにまだ「しおん整体院」用のはがきさえ一枚も完成していません(#^^#)

今から書いて明日中には何とか完成させるよう頑張るぞ~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (金曜日, 30 12月 2016)

    今年も明日で終わりですね。
    一年間はあっという間ですが、何もないのがよいのかもしませんね。
    この独り言を読んでいると、佐々木家は心豊かに生活しているな、と思います。
    我が家の年賀状は、味もそっけもなくて、貰っても嬉しくないだろうなー、と反省するのですが…

    来年も、独り言楽しみにしています。
    よいお年を。

  • #2

    しおん整体院 (日曜日, 01 1月 2017 14:58)

    春美さん、毎回のコメント有難うございます。
    今年も毎日、精一杯頑張ってまいります。
    本年もよろしくお願いします<m(__)m>