しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

剪定

猫の額ほどしかない庭も、放っておくと鬱蒼としてきます。いつも金木犀が咲き終わって10日~2週間したころ、10月中旬を目安に松の木の剪定をしたいなあと思っているのですが中々思うようにいきません。台風や雨、そして何より面倒くさいというのが本当のところでしょうか。何しろ木の周辺は岩だらけで、おまけに傾斜しているので普通の脚立では真っ直ぐに立つことも難しいのです。一昨年はシルバーさんに頼んで庭全体をこんなに切っちゃって大丈夫かと思われるほど、ほぼ丸坊主にしてもらったのですが、翌年しっかり育ちました。

今年は何とか10月中に剪定することができました(^^;)

延べ4日間、約5時間位かかりました。かなりさっぱりしましたが来年には、また上の写真のようにもっさりとなります。腰や手を痛めたりすることもあり仕事にも支障がでるので、松だけでも毎年シルバーさんに頼もうかなと思っちゃいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (土曜日, 05 11月 2016 10:17)

    いろんな樹木や花があって、素敵なお庭ですね。
    見に行ってみたいです。
    我が家には樹木がなくて、ちょっとさみしい気もしますが、おばあちゃんが花をたくさん世話しています。
    こっちでは、雪が降るので樹木も雪囲いが必要なんです。
    何事も、手をかけないとよいものは出来ませんね。

  • #2

    しおん整体院 (月曜日, 07 11月 2016 14:55)

    もう雪囲いの時期になりましたね。大変な作業ですね。
    庭があると面倒ですが、花が咲くとやっぱり庭があったほうがいいかなと思っちゃいます(^^)/