しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

宮城県芸術祭2016

今年もお花の先生から宮城県芸術祭の招待券を頂いたので仙台メディアテークに行って来ました。この日は他に写真展と絵画、彫刻展も行われていました。

このお花の先生の流派は小原流だそうですが、小原流は必ず花木?も使うようで、その佇まいや空間の使い方、枝の先まで神経を行き渡らせたバランス感覚の見事さに見とれます。

今回は写真も秀逸な作品が何点かあり、創作意欲が掻き立てられましたが… 中々まとまった時間がとれません。今年中に何とか構想を立て一点書きたいですね(^^;)

亜熱帯化した異常気象の所為か9月に晴れた日は、時々曇ったり、一時雨を入れても8日しかありませんでした。過去5年間でも最低の日数です。しかも蒸し暑い日が多くいい加減参っていました。(岩手や西日本の一部ではまだ避難生活をしている方々がいるというのに…)「天気に文句を言ったってしょうがないでしょ!」といつも妻に言われます。とにかくジメジメした天候が私は苦手なのです。この2~3日ようやく晴れた日が続き、やれやれです。これから秋晴れの日が続けば「芸術」への思いも深まるかな?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (木曜日, 06 10月 2016 13:13)

    芸術の秋ですね。芸術について詳しくはわからず、好きとか嫌いとかのレベルです。
    私は、読書の秋といきたいところです。
    書は、精神統一でしょうか?

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 07 10月 2016 11:26)

    そうですね、本も落ち着いて読みたいですね。
    書は私の場合極めて高い集中力が必要ですが、まだまだ未熟なため、書くとなると一つの作品に何十時間も費やしてしまうというだけです(^^;)