しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

庭木

一昨年、短く剪定したため去年ほとんど咲かなかった紫陽花が今年はたくさん花をつけてくれました。しかしもうほぼ花も終わりで今日また、半分ほど短く剪定しました。ノウゼンカズラも今年もたくさんの花をつけ今が見ごろです。時折ヒヨドリが蜜をなめているのか、花の中に頭をつっこみ羽を休めます。療術が終わって患者さんと庭を眺め、ヒヨドリがたまたま花にとまっていると、「ああ、今日はいいものが見られて良かったわ。」と。しばし休憩という時も…

 

我が家の庭にある小さな桃の木に小さな桃が生りました。去年は1個だけでしたが、今年は食べられそうなのが10個位あります。もう3、4個食べました! 自然に落下したり、虫や鳥に食われたりして食べられなくなったのもたくさんありますが、表面はつるりとしていて、硬めの黄色い果肉がびっしり詰まった感じの桃です。どうもネクタリン(別名、椿桃とか光桃とかいうらしいです)という種類に思えてきました(#^^#) 来年のためにもっと肥料や土を考えようと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 27 7月 2016 21:06)

    庭の花とか鳥とか、心豊かに暮らしいるんだなあ、と羨ましく思います。
    素敵ですね。

  • #2

    しおん整体院 (木曜日, 28 7月 2016 09:05)

    家の周りからはほとんど物音もしないので、庭を見ながらの整体、というのは患者さんにとっても私にとっても精神衛生上とてもいいですネ(^^)/