しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

弘前

少し前になりますが、写真は4月30日の弘前公園の午後7時頃の様子です。桜のトンネルはもう半分ほど花が散っていましたが、十分きれいでした。大学のサークルの60周年記念式典があるというので、その前日に久しぶりに同期の連中、家族も含めて12人と隣町の黒石温泉郷で飲みました。弘前は宿泊施設はどこもいっぱいだったようです。35年ぶり位に会ったのにすぐに当時の顔に見えてきて馬鹿話ができるのも不思議な感じでしたが本当に幸せなひと時でした。

弘前は第二の故郷といってよい所ですが、今回10年ぶり位で春に訪れました。学生時代は春になると弘前公園の本丸で飲んで歌って騒ぐだけで桜を愛でることなどついぞありませんでした。今思うとなんと勿体ないことか!

去年の10月から天守は石垣工事のため、本丸の内側に曳屋され70m以上大移動していました。元に戻すまでに10年くらいかかるそうです。公園内の屋台で一杯ひっかけるつもりが2~3杯になってしまい夕日が岩木山の陰に隠れてしまいました(#^^#)

この次はいつになるのか…  桜が満開の時にまたいきたいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    春美 (月曜日, 16 5月 2016 00:04)

    桜の開花後、気温が低めだったので花が長持ちしたようです。
    公園で飲むお酒は、格別ですよね

  • #2

    春美 (月曜日, 16 5月 2016 15:53)

    あれ?コメントの続きが反映されてないので、もう一度。
    よく本丸で、騒いでましたね

  • #3

    しおん整体院 (火曜日, 17 5月 2016 10:09)

    そうですね(^^;)
    今は「出身」←(地元の人にしか分かりません)も禁止されているそうですが… 

  • #4

    春美 (火曜日, 17 5月 2016 19:45)

    なんのおかまいもできませんでしたが、また来てね〜