しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

紅葉

例年だと11月初旬に紅葉を見に行くのですが、(ついでに温泉に浸かって)といってもせいぜい年に1回か2回ですが…

今年は19日の月曜日に、小安峡という所に行って来ました。平日にも関わらず鳴子へ向かう車で渋滞していました。かなりの曲がりくねった道を数十キロ、ようやく着いた所が写真の峡谷です。何本もの滝が流れこの奥には、通称「地獄釜」と呼ばれる大噴湯がありました。この地での一番の景勝地で、98℃の湯が岩の裂け目から何か所も途切れることなく勢いよく噴出し続けているのです。辺りは轟音と硫黄の臭いに覆われて正に地獄釜のようでした。

近くの旅館の温泉でひと風呂浴びた後、帰りは須川温泉、厳美渓と巡り帰途につこうと思っていたのですが、大分遠回りをしてしまい、須川に着いたのは午後4時を回っていました。仕方ないので足湯だけ浸かりました。これが相当硫黄臭くて次の日まで臭いがとれませんでした。厳美渓に着いたらすっかり暗くなってしまったので次の機会となりました。

しかし、これが国道かアというような道を遠回りしてしまったおかげで、きれいな紅葉がたくさん見られ、得した1日でした(^^♪


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (木曜日, 22 10月 2015 20:28)

    綺麗な紅葉、堪能されたようですね。
    紅葉の綺麗なところはあるのですが、なかなか見頃の時に行くことができません。弘前公園にでも行こうかな。

  • #2

    しおん整体院 (金曜日, 23 10月 2015 21:09)

    弘前公園は桜のイメージしかないのですが紅葉もいいようですね。5年も住んでいたのに…
    花見と酒盛りの思い出しかありません(^^;)