しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

大曲花火

土曜の午後からは予約が入ってなかったので、思い切って初めて彼の有名な大曲の全国花火競技大会に行って来ました。横手や大曲ではかなり渋滞するとのことだったので、手前の湯沢の駅駐車場に車を置いて大曲まで電車で行きました。大変な混雑ぶりで人の波に身を任せながら何とか河川敷に到着。70万人以上の人出だったそうです!妻の弟さんが桟敷席を確保してくれていて一段高い所から見ることができラッキーでした。

5時半位には日本では唯一昼花火というのがありました。花火が上がった後、何本もの色のついた残煙とでもいうのでしょうか、ゆるゆる、と空を染めます。これもまた一興でした。

その後かなりの雨が30分以上降りびしょびしょに(;_;) それでも競技が始まると雨は止み、花火師たちの1年間の技術と様々な想いを込めた芸術が真っ暗な夜空に繰り広げられました!上空で花火の玉が炸裂すると、お腹や座っているお尻まで響くド~ンという音が心地よくなってきます。巨大な花火の輪が幾重にも頭上を覆い、降り注ぐように襲いかぶさってきます。特にこの大会のクライマックスの「大会提供花火」では夜空をパノラマのように花火で覆いつくされ正に圧巻でした。最後まで見ると帰りが朝方になるようなので、9時過ぎには会場を後にしました。あまりにも人が多いのでできれば近くの友人知人宅に泊めてもらう前提で酒でも飲みながらゆっくりと見たいものだなアという感じでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (火曜日, 25 8月 2015 16:45)

    いいなぁ、私見たことないんです。
    花火のあとは、泊まるのがいいですね。
    写真も綺麗に撮れてます

  • #2

    しおん整体院 (水曜日, 26 8月 2015 13:06)

    花火は良かったのですが、家に着いたのは午前2時過ぎ、就寝は4時と大変でした。雨に濡れた所為もあってか、何と人生初、蕁麻疹になってしまいました(;_;) 
    次回はその蕁麻疹についてです。