しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

ひまわり8号

私はどうも人一倍天候のことが気になるタイプのようで、朝起きて、まずインターネットで見るのが天気予報です。

このところ梅雨入りしたというのにほとんど雨も降らず、蒸し暑い日が続いています。蒸し暑いどころか猛暑ですね!全国的には35℃を超える日が続いている地域もあり、熱中症で亡くなっている方も何人もいるようです。

エルニーニョ現象で今年は冷夏ではないかという気象予報もあったようですが…

日本の気象衛星ひまわり8号が7号に替わってより鮮明に正確に地球の気象の情報を送ってくれるようになりました。カラーになり台風の目まで本当にはっきりと分かりますね!今日あたりから台風の影響が強くでる地域があるようです。

「自然災害には十分備えよ」とはよく言いますが、想定外を想定しても人間の力ではまだまだ自然の猛威には勝てません(永久にかな?) 農家の皆さんが最も憂えているのしょうが…私の大好きな野菜も(異常に食いすぎだといわれます)高騰を続けています(;_;)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 15 7月 2015 15:43)

    夕方に翌日の天気予報を見ます。
    こちらも雨ほとんど降らず、やっぱり野菜が高いです。
    やれやれ。
    おとといは、気温が35℃を越えこの夏初めてエアコンをつけました。
    今日は、風があって過ごしやすいですが台風の進路も気になりますね。

  • #2

    しおん整体院 (木曜日, 16 7月 2015 12:14)

    やはり今日は台風の影響で一日中強い雨が降り続きそうです。
    こちらは湿度が高いので、この時期は洗濯物も乾きにくく、雨が降らなくても気温が低くてもエアコンを使うことが多いですね。