しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

少し早い

庭先の桜だと思っていた多分「桃」の一種が、今年もしっかり咲きました。去年シルバーさんに全ての木がばっさり切られたのでほとんど咲かないだろうなあ、と思っていたのですがピンクの綿のような花がきれいに咲いてくれました。(写真ではよく分かりませんが)

去年より5日ほど早くほぼ満開になりました。近所のソメイヨシノも咲き始め、今年は桜の満開は例年より1週間ほど早くなりそうです。

この時期になるとそろそろ山菜のことが気になり出します。毎年採りに行く白神山地のふもとに、山桜と八重の枝垂桜が数本あるのですが5月の連休の毎年同じ日に行っても、まだつぼみだったり満開だったり、ほとんど桜吹雪だったりと違う顔を見せます。この桜たちが収穫する山菜の目安にもなるのです。その時によって収穫する種類も大きさも違います。今年はどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (水曜日, 08 4月 2015 21:08)

    山菜も採るんですか?
    行動的ですね。
    あまり自然と触れ合うことがなく、山歩きともすっかり縁遠くなってしまいました。
    気候もよくなったので、どこか出かけたくなりました。

    こちらの桜も、桜まつり期間前に開花しそうです。

  • #2

    sionseitaiin-tagajo (金曜日, 10 4月 2015 01:25)

    仙台でも9日に桜が満開になったそうです。我が家の近くの公園の桜も6~7分咲です。
    花粉症の人にはまだ辛い季節ですが、少し頑張って春を感じに出かけたいですね。