しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

2015年元旦

去年は大みそかまで(昨日ですが)患者さんが見えられて私も妻も中々時間がなく我が家では30年間で初めておせち料理を注文しました!(^^)!,(最初は妻は知りませんでした)

私はというと年賀状も書けなくて今日初めて患者さんの年賀状を書き、そしてさっき書き終えました。7時間ほどずっと書き続けていたので首や肩、ふくらはぎが相当硬くなってしまいました。毎日デスクワークをしている患者さんの辛さが少しわかりました。でも今年は申し訳なかったのですが筆ではなくボールペンで書いてしまいました。来年はもっと早くから準備をして宛名ぐらいは筆で書きたいと思います。友人や親戚にはこれから書くので明日までかかるでしょう。


2014年はどんな年だったのかと少し振り返ってみますと・・・スポーツ選手たちの活躍! STAP細胞騒ぎ、韓国での度重なる事故、野々村や佐村河内などの不可思議人種?、スコットランドの独立騒ぎ、エボラ出血熱、日本人3人のLEDでのノーベル物理学賞受賞、そして自然の驚異による災害・・・などなど色々なことがありました。個人的には、母親の病態の変化もあまりなくほぼ穏やかな1年でしたが、患者さんには予約の面で大変ご迷惑をおかけしたなという印象が強かったです。1日に施術できる人数が限られているため、時間帯が重なるとできなくなってしまうからです。何度もお断りしてしまった方もいらっしゃって心苦しい時も度々でした。もう少し短時間でさらに効果的な療術ができればそんなことも少なくなるのですが・・・日々研鑽し努力して参ります。


2015年・・・世界は、日本は、そしてわが町、私は、どうなるのかはもちろん分かりませんがこうあってほしい、こうありたい、というのは誰しもありますね。

何にもまして健康が1番ですが・・・


今年が皆様にとってよりよい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (日曜日, 04 1月 2015)

    我が家では、お重におせち料理を入れる習慣はないです。
    いまは、元日からお店が営業しているので、買い置きもしなくなったし。

    年賀状は、お粗末な年賀状で恥ずかしいと思いつつ、パソコンで。
    せめて宛名を手書きにするとか、一言でも書こうとは、思うのですが。

    たくさんの患者さんが来てくれて、仕事は軌道に乗ったようですね。

    健康第一ですよね。

  • #2

    sionseitaiin-tagajo (月曜日, 05 1月 2015 13:40)

    いつも有難うございます。
    今年も地域の皆様のため頑張ってまいりますので宜しくお願いします。