しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

おみやげ

今日、3か月ぶりにいらした患者さんからおみやげを頂きました。2か月以上の海外出張から先週帰ってきたそうです。以前は1年のうち半年は海外出張があったそうです。今は少なくなったということですが、今回は少し長かったようです。

頂いたおみやげを見たときアルコール好きの私はブランデーの小瓶かなと思ったのですが(^^;)メープルシロップとチョコレートでした。

いつもは首だけが特別に辛いこの患者さんは今日はどうしたことか肩から背中そして腰が苦しいと訴えてきました。どうも海外で2か月もの間柔らかいベッドでずっと寝ていて日本に帰ってきて急にまた堅いベッドに寝たため、身体がまだ対応できてないのが原因ではないかと考えました。しかし施術を進めていくとやはり首の深部に強い硬結部があり痛みもありました。いつもと違う痛みがあるとそちらが強く意識されやすくなります。実際には深いつながりがあるものなのですね。ヒトの身体は不思議なものです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春美 (日曜日, 04 1月 2015 00:40)

    お土産持って来てくれる患者さんがいるっていいですね。

    私も時々、朝起きた時腰が痛い時があって、多分寝具のせいだと思う。
    娘によると、私の肩はがっちがっちだそうで…す。

  • #2

    sionseitaiin-tagajo (月曜日, 05 1月 2015 13:01)

    春美さん、今年もよろしくお願いします。
    お時間あれば一度いらしてくださいね。