しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

剪定

毎年9月頃になると、「あ~、今年も松の剪定しないとなあ~」って思うのですが10月末とかひどいと11月下旬からやり始めたりしていました。

そこで今年は思い切ってシルバーさんにお願いしてみようと電話したら、来年の3月までいっぱいですと言われ諦めていました。ところが、午前中だけとか3,4時間位でとか4人で一気にやれます、と電話がかかってきたのです。1時間1人あたり1000円+切った枝などの処理代(別の車で運び重量によるらしい)少し高いかな思ったのですがお願いすることにしました。     

やはり松の剪定には時間がかかっているようでしたが、大変すっきりし、日当たりもよくなりました。ちょっと切りすぎじゃないの?という位が良いのかもしれません。時間も短く済んだようで見積もりよりもかなり安くなるそうです。来年の花たちは期待できませんが再来年からまた、賑わいを見せてくれるでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    晴美 (土曜日, 25 10月 2014 10:45)

    緑豊かなお庭ですね。我が家では、おばあちゃんが花を植えていますが、私は、ちっともやりません。老後の楽しみにとっておきます(笑)
    娘が生まれた時に、桜の木を植えたかったのですが、毛虫がたくさんつくというのでやめました。
    緑があるっていいですね。


     

  • #2

    春美 (土曜日, 25 10月 2014 10:48)

    晴美→春美でした
    文字入力が下手で、しょっちゅう誤字だらけです。