しおん整体院

多賀城市鶴ヶ谷2丁目36-15

 TEL 022-364-0811

 お電話での受付時間

  午前9時から午後9時まで

 

診療時間

 午前10時~午後9時00分

   休業日

 不定休(月に1~2日)

診療時間外や休日であっても

ご要望に応じられる場合が

あります。

お気軽にご相談下さい!

 

   おねがい

療術中は顔がベッドに当たるためタオルが必要になります

柔らかいフェイスタオルの持参をお願いしています。

毎年5月の連休に妻の実家に行くのですが、そこは白神山地のふもとまで数十キロという所で、いつの間にか山菜取りをするようになっていました。もう25年以上になると思います。今年は雪が多かったのですが、その後の気候がよかったのか山は新緑と淡いもえぎ色、そして満開の山桜が迎えてくれました。

左の写真は白神ではなく、近くの山奥でひっそりと咲いていたシラネアオイです。

           白神山地のふもとです。まだ八重桜はこれからです。

           上の写真の渓流の向こう側で山菜を採ったのですが

           ブヨの大群に終始襲われ私の額の下の方は赤く腫れた

           斑点模様で悲惨な状態です。瘢痕が残る場合もあるら

           しいので不安です。この場所は山菜が豊富なので来年

           は万全のブヨ対策をして行かないと・・・

 

           タラの木の芽は少し成長が早いのが多かったですネ。

           残念ながら今年はちょうどいいのは少ししか採れま

           せんでした。ここ15年ほど前からでしょうか、道

           路沿いの背の低いタラの木の芽は全てもぎ取られ、

           甚だしいのは木を切っていくため立ち枯れている木

           も目立ち始めました。残念でなりません。